単語の覚え方📚✊🏻

 

アンニョンハセヨ~~~~~!!😆🌟

 

前回わたし流

単語帳の使い方

お伝えしましたね!

 

では今回は

単語帳で単語を覚えてないなら

 

どうやって単語を覚えたのか

 

という話をお伝えしたいと思います‼️

       f:id:micchan3577:20210221222418p:image

 

----------------

 

まずそもそもわたしが

韓国語の勉強を始めた理由

 

韓国人の友達との意思疎通をするため

        

KPOPの推しの歌や言葉を理解するため

 

の2つでした

 

   f:id:micchan3577:20210221223411p:image

 

わたしのブログを

読んでくださっている方の多くは

 

似たような理由で

韓国語の勉強をしたい

と思っているのではないでしょうか❔☺️

 

だったら!

 

✔︎日常会話が理解できるようになる

 

✔︎推しの歌や言葉を理解できるようになる

 

ための単語だけを覚えればいいのです😆

       f:id:micchan3577:20210221224839j:image

 

単語帳を一から順に覚えていても

使わない単語って本当に多くないですか?

 

例えば

『不景気』

という単語があったとします

 

『不景気』

って必要な単語ですか

 

推しがもし景気の話が好きであれば

この単語を聞くかもしれませんが

 

わたしが普段韓国人の友達と

電話をしていて

『不景気』なんて単語

わたしの会話では使いません!✖︎

      f:id:micchan3577:20210221233910j:image

 

だから

ただ単語帳を1つずつ覚えていくのではなく

 

わたしは

      推しのブイライブ放送

          や

       推しの歌の歌詞

 

から単語を覚えています

 

そうすれば

必要な

 

      推しがよく使う言葉

      推しが歌っている歌詞

 

 を効率よく頭に入れることができます!

 

それを繰り返していくことで

かなり単語数は増えますし

 

わからなければその都度

 

必要な時に調べればいい

のです!☺️

       f:id:micchan3577:20210221233752p:image

 

更に言えば今はYouTube

 

日韓カップル系であっても、

語学系YouTuberであっても、

 

韓国語字幕と日本語字幕の2つ

合わせて発信されている方が沢山います

 

趣味の一環で見ることによって

 

単語数を増やすことは簡単です!!!

 

       わたしは主に

       単語や文法は

    推しの歌詞やブイライブから

       学びましたが

 

さらに日常会話の単語

もっと勉強しようと決めてからは

 

      YouTuberさんを見て

     勉強することも多いです!✨

        f:id:micchan3577:20210221233705p:image

 

 

1から覚えてた!という方!

どうですか?

単語の覚え方が少し簡単に思えませんか?

 

 

1から単語帳を覚えるのを

今日でやめて

 

是非!

   好きなものから

   単語を覚える癖

 

をつけてみましょう!!!✨✨

 

 

それでは今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました!!!

 

アンニョーーーン🐥🌟