V LIVEアプリ知ってますか❔

 

アンニョンハセヨ~~~~!!!!

 

今日はまたまた

あるアプリを簡単に

紹介したいとおまいます!

 

それは、、、!!

 

こちら!

V LIVE というアプリです!

 

みなさんご存知ですか?

      f:id:micchan3577:20210224003721p:image

 

VLIVE

TwitterInstagramにつづいて

推しを身近に感じられる

アプリの1つです!

 

このアプリ

✔︎生放送で推しの姿が見れる

 

✔︎推しにメッセージが送れる

 

✔︎過去の放送でも繰り返し何度でも見れる

 

というメリットを持っています

      f:id:micchan3577:20210224005049p:image

 

推しにメッセージが送れるのって

とっても嬉しくないですか??

 

あなたが送ったメッセージ

推しの目に映るかもしれないんです!

 

さらに運が良ければ

読み上げてくれる!なんてことも❤︎

      f:id:micchan3577:20210224003806p:image

 

------------------

そしてそして

わたしはこのアプリを

勉強素材として使っています!!

 

VLIVE

どうやって勉強素材

使っているかと言いますと、、、

 

それはとことん

聞き流しをして

リスニングの勉強素材にしています!!!!

       f:id:micchan3577:20210224003850p:image

        しかし!!!

     必死で全て聞き取ろう!

         とか

      一言一句完璧にに!

         なんて

  そんな力んだ気持ちでやるのではなく

 

        ただただ

    聞き流すだけ!

 

わたしはVLIVEの聞き流しを

 

耳をとにかく

韓国語に慣れさせるために

 

やっています!!!!

      f:id:micchan3577:20210224004050p:image

    あっ!なんとなくこの単語

     聞いたことあるかも!

         とか

  あ〜!なんかこの相槌よく聞くな〜!

 

こんな感じで聞いています

 

一生懸命聞くっていうより

 

耳に入ってきたことを

なんとなく聞いている

そんなイメージです!

 

耳をとにかく韓国語になれさせることで

ある日突然

聞き取れる日がやってきます

       f:id:micchan3577:20210224004211j:image

語学って面白いもので

 

最初全く聞き取れなくても

時間をかけてしっかり耳を慣れさせれば

 

いつの間にか突然

聞き取れるようになり

理解できるようになるのです

 

でもそのためには

わからなくても

ひたすら聞くことが大切

 

       f:id:micchan3577:20210224004314p:image

ただ聞き流すだけの時間は

日中あまり取れないので

わたしは最近

VLIVE動画の

推しのボイスオンリーを

聞きなが寝落ちしています(笑)

 

-------------

 

推しの姿を見るだけではなくて

 

韓国語の勉強素材としても

使える

VLIVEアプリ

 

とても魅力的ではないですか??

 

まだ持ってないよって方、

是非今日を機に入れてみてください!✨

 

-------------

それでは今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

アンニョーーーン!!!🌟🌟