私がおすすめする単語帳について🧚🏻‍♀️🧡

 

アンニョンハセヨ~~🐣

 

前回

単語帳を1から覚えてしまうと

どんなデメリットが生まれてしまうか😱

についてお伝えしましたね❔😌

 

そしてそして

デメリットの内容がこちら💁🏻‍♀️💞💞

 

✔︎単語の意味を文字で捉えるだけ

✔︎単語と感情が全く結びついてない

✔︎発音がどうなっているのか

 文字を見ただけじゃわからない

✔︎どの場面で使われる単語なのか

 シチュエーションが浮かんでこない

✔︎正しい単語を使わなければと感じやすくなる

 

まさに1から順に覚えたことによって

発生してしまう問題だらけ....

 

私が単語帳をどう使っているか

説明する前に

今日は

私がお勧めする単語帳を紹介しますね💁🏻‍♀️❕

 

それは

例文がついている単語帳

です‼️‼️‼️‼️

 

(私が今でも愛用しているのが

TOPIK 1.2級用赤色の単語帳です☺️☺️)

 

しかし

単語帳に掲載されている例文といえば

教科書の本文と一緒で

 

ネイティブの方からし

使わないよっ!そんな文章!

と言ったものが正直多いです😳😳💦💦

 

では

なぜ私が例文付きの単語帳

オススメするのかというと....❔❔❔

 

ズバリ、

単語の活用の仕方と文法の形がを

一緒に勉強できるからです

 

実は、韓国語も日本語と一緒

動詞と形容詞の単語が活用します😳❕❕

 

ご存知でしたか❔❔❔☺️

 

(と言っても韓国語の活用形は

 日本語と違って3つだけなので簡単です‼️)

 

活用形についてはまたお伝えします☺️✊🏻✊🏻

 

例文があることで

文章の形を覚えることができ、

この文法の時はこの形か😌💭と

頭の中に入れることができます😚💞

 

例文をとりあえず1つだけ、

頭の中に入れます😌💭

その例文の単語を入れ変えるだけでもう

一文話せるようになってる

のです‼️‼️‼️

 

また

 

推しのTwitterやインスタ、ブイライブなど

いつもよりほんの少しだけ

覚えた例文の形を意識して見てみる

突然その文章に出会い見て、聞いて、

理解できるようになってるのです‼️‼️‼️‼️

 

要はわたしは

今日はこの文章のこの文法だけ意識しよう!

と決め

聞いてみるわかるようになってる‼️

というのを

ひたすら繰り返してきただけなのです😌‼️‼️

 

どうですか❔☺️

例文付きの単語帳が

どうしておすすめなのか伝わりましたか?😌

 

いや!ちょっとまって!

頭ではわかってるけど

こんなの長く続かないよ😔😔

 

単語帳の例文を見るのも

つまらなくてやだなあ退屈🥱💭💭💭

 

なんて方も多いのではないでしょうか?

大丈夫です!

わたしも単語帳に飽き

全然使ってない時期がありました🤣🤣

 

単語帳の例文を使わずとも

正直文法って身に付いちゃうんですよ🤫💞

 

文法の身に付け方を

また今度紹介しますね😳💞💞

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました!☺️❤️

 

アンニョーーーン💫