単語帳を1から覚えては絶対にダメ~~‼️~Ver.1~

 

アンニョンハセヨ~~🐣

 

今日は韓国語に限らず

どの語学勉強においても

共通して言える

絶対にやってはいけない勉強方法

お伝えします😌✊🏻✊🏻

 

それはズバリ

 

単語帳を1から順番に

覚えること

 

です❕❕❕❕❕

 

これを読んで、

えっ!

  単語帳1から順に覚えてたよ!!😳💦』

という方、多いと思います。

 

 

もちろん話すときに単語を知らなければ

話すことはできませんが

 

それはおいおい

必要なときに必要な単語を

覚えていけばいいんです😌‼️

 

((わたしも単語帳は利用はしていました!✊🏻

しかしその利用法にコツがあるのです🤫

また追って説明しますね☺️☺️))

 

では、今日は

単語帳を1から覚えると

どんなデメリットがあるのか🤔❔

ということをお伝えしていきます‼️

 

----------------------------------------------------

みなさんは

今まで小中高と学校生活を送る中で

英語を勉強したことがありますよね❔

 

もちろん私もあります。

最低でも中高の6年間

みっちり英語をやったはず。✏️✏️💦

しかし今英語を話せますか?と聞かれると

さっぱり😩💦

その当時も

読み書きはできたけど話せない🤔💦

 

皆さんもこういう経験を持っている方、多いと思います。

 

『読み書きできるけど、話せない』

そうなんです‼️ここがポイントです‼️‼️‼️

日本人の多くは英語を

読み書きはできるけど話せない

という状況に陥ってるんです😱💦💦

 

その理由がズバリ‼️

本で習ってひたすら

単語帳と向き合っていたから。

 

 

でな単語帳で勉強するデメリットは何か🤔❔

それは、、、

 

✔︎単語の意味を文字で捉えるだけ

 

✔︎単語感情が全く結びついてない

 

✔︎発音がどうなっているのか

 文字を見ただけじゃわからない

 

✔︎どの場面で使われる単語なのか

 シチュエーションが浮かんでこない

 

✔︎正しい単語を使わなければと感じやすくなる

 

であると私は考えています😌

 

どうですか?😳

みなさんこの5つのデメリットを見て

1つでも当てはまるものが

あるのではないでしょうか?🤔🤔🤔

 

 

今日は単語帳を1から覚えると

どんなデメリットがあるのか

ということを簡単に紹介しました😚

 

次回からはこの

デメリットの中身を詳しく説明し

私のやっていた勉強法

お伝えしていければと思います😌✊🏻✊🏻✊🏻

 

では今日も最後まで読んでくださって

ありがとうございました!

 

アンニョーーーン🐣💞💞💞