好きなことで韓国語を覚えちゃえばいいんです😌‼️

アンニョンハセヨ!🐥

 

前回私が

 韓国語をたった半年間で

◎ブイライブ字幕なしで

 7割理解できるようになった🙆🏻‍♀️💖

 

TwitterやV LIVEで自分の言葉で

 すぐメッセージが送れるようになった🙆🏻‍♀️💖

 

◎推しが書いた言葉が

 翻訳機なしでわかるようになった🙆🏻‍♀️💖

 

という結果とともに

ハングルが読めなかった私

ここまで韓国語を伸ばした話をしましたね☺️

 

では今回は韓国語を勉強するのに当たって

『私が何を使ったのか』

という話をしたいと思います‼️‼️‼️


--------------------------------------------------------

 

みなさんは

 韓国語を勉強しよう!!

と決意して本屋さんに行ってみると、、、

すぎてどれ使ったらいいか

   わからないっっ😢💦』

という感情になり

 ✔︎結局買わずに帰っちゃった🥺

 ✔︎何から手をつけていいかわからなくて

  やる気がなくなっちゃった😢😢

 ✔︎買ったはいいものの分厚い教材を目の前に

  やる気がなくなっちゃった😭💦💦

 

なんて現象に陥ったことはありませんか??

 

 正直わたしはあります‼️‼️‼️‼️

あんなに多くの種類を目の前にして

 どれがいいかなんて

       表紙からじゃ判断出来ないし...🙄❓

 自分に合うかどうかもわからないし..🥺💦

 と迷宮入り😅(笑)

 

本屋さんの韓国語コーナーのところで

何回も本を開いては閉じて、開いては閉じて、          を繰り返してしてた記憶があります😂(笑)

 

--------------------------------------------------------

 

そこでわたしが半年間使った

 オススメしたい教材は...

 

 ✔︎ 例文付きの単語帳

  ((1から順に覚るのは絶対にダメ‼️‼️‼️

   単語帳の使い方を説明します‼️))

 

 ✔︎V LIVE アプリ💞

 

 ✔︎推しのグループの曲😚

 

 ✔︎韓国ドラマ🤩

 

のこの4つ!!!!!!

といっても見てください!!!😳😳

 

この4つのうち3つは

勉強‼️というより好きなこと‼️

なんですよ!!

 

KPOPアイドルの動画や韓ドラが普及し

韓国語の文字を見たり聞く機会は

溢れるほどあります。

 

だったら、

好きなことで韓国語を

覚えちゃえばいいんです‼️‼️‼️‼️‼️‼️

 

 V LIVE  も 推しの曲 も 韓ドラ も

使い方次第で

 立派な韓国語教材になります‼️

 

--------------------------------------------------------

 

今回は

 『わたしが使用した教材』を

      おすすめしてみましたが、

どうでしたか?☺️☺️☺️

 

次回からはこれらの教材の『使い方』を

説明していこうと思います‼️

 

では!

今回も読んでいただきありがとうございました!🙇🏻‍♀️

アンニョーーン!💖💖💖